SSブログ

ドラフト会議って・・・ [スポーツ]

今年のドラフト会議はちょっと面白かったね☆

読売本命と言われてた東海大の菅野投手を日ハムが強行指名で
くじ引きで交渉権獲得しちゃうんだもん

会場のざわめきも半端無かったね

本人が読売に行きたいって希望だから可哀想な気もするけど

そもそもドラフトって資金力のある球団に有望選手が集中しないように行う
独占禁止法を阻止するためのものでしょ?

でも、選手側からすれば職業選択の自由は?って感じだよね

職業選択=野球選手ならOKなんだろうけど
球団が選べないってのはどうかと思うんだよね

お金で有望選手やスター選手を集めた球団を
泥臭くチームプレイで勝利をもぎ取る方が面白いと思うんだけどな~
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。